top of page
検索
  • BI

ダイエットにはこれ!おすすめ野菜


あけましておめでとうございます。

2023年が皆さまにとって良い年になりますようお祈りいたします

今年も皆さまのお役にたつ情報を継続的に発信してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。


年末年始の食べ過ぎや飲み過ぎで、ちょっと太ってしまった方もいらっしゃると思います。


ダイエットには毎食野菜をしっかりと食べることが大切です。

そこで、ボディインテリジェンスがおすすめのダイエット野菜をピックアップしました!


それは、「たまねぎ」です。

さまざまな料理にも使いやすいたまねぎですが、ダイエットにおすすめな栄養素を含む食材です!


たまねぎは「水溶性食物繊維」を多く含みます。

水溶性食物繊維は、脂肪や糖分の吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を防いで体脂肪を減少させることを助けます。

ベジタブルファーストで水溶性食物繊維を先に食べておくことで、後から食べるご飯や揚げ物などの糖や脂の吸収を緩やかにしてくれる効果が期待できます。

また、水溶性食物繊維は腸内細菌の餌となり、善玉菌を増やすことで腸内環境を整えます

腸内環境が整うと、ビタミン・ミネラルなどの栄養素の吸収が良くなるため、これらによって体内の糖質や脂質などからエネルギーが効率よく作られ(体脂肪燃焼)、ダイエットを加速させる効果が期待できます。


たまねぎには腸内細菌の餌となる「オリゴ糖」も含まれますので、これも腸内環境を整える効果があります。


さらに、たまねぎに含まれる「ケルセチン」という成分は、体内のミトコンドリアを活性化させ、ミトコンドリアでのエネルギー産生(体脂肪燃焼など)を促し、代謝を上げることを助けます。


ダイエットを成功させるために、たまねぎはとてもおすすめな食材です。


ダイエットには、肉や魚などのたんぱく質の摂取やお米などの炭水化物の適度な摂取も大切ですが、たまねぎを意識して食べて代謝の良い体を作り、年末年始太りを解消しましょう。






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page